語源で学ぶ英単語

語源で学ぶ英単語【第5回】「Offer」

learn_etymology_offer
Sponsored Link

英単語の語源をテーマとして、毎回1つの英単語をとりあげ、その語源とそれに関連付けて考えていく力を養う講座シリーズ、『語源で学ぶ英単語』。

第5回は、「Offer」です。

“I have nothing to offer but blood, toil, tears, and sweat.”

– Winston Churchill

これは、英国元首相のWinston Churchillのスピーチからの引用です。

英語の学習に最適な教材の一つに、歴史的著名人たちのスピーチがあります。下にリストした3つのSpeechは、誰もが一度は聞いたことのある有名なものです。

特に、下の2つは、Steve JobsとMartin Luther King Jr.のスピーチで、学校の教科書にも掲載されています。

Steve Jobs’ 2005 Stanford Commencement Address

この他にも、多くの有名で素晴らしいスピーチがあります。また、TED Talksというサイトでは、様々な分野の興味深い内容のスピーチを無料でみることができ、英語の原文のスクリプトはもちろんのこと、日本語のスクリプトも見ることができるので、英語の学習にぜひ活用してみてください。

Poet Ali: The language of being human

These are what we are offering to you this time.

この動画が参考になる!面白い!と思っていただけたときは、ぜひ、チャンネル登録といいねボタン、またSNSなどでシェアしていただけたら嬉しいです。

Blooming Roots Connectionでは、学習コンテンツの配信や、完全個別でのオンライン指導も行っています。英会話から、受験英語、英語以外の教科や、プログラミングなど、普通の授業とは全く違うアプローチで、これからの時代に必須の「考える力」を身につけていくことができる内容になってます。

動画をご覧になってご興味を持たれた方で、学習の質を改善させたい、勉強方法がわからない、などのご相談がありましたら、学生、受験生、社会人など、どなたでもお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!

Sponsored Link