語源で学ぶ英単語

語源で学ぶ英単語【第1回】「Company」

learn_etymology_company
Sponsored Link

英単語の語源をテーマとして、毎回1つの英単語をとりあげ、その語源とそれに関連付けて考えていく力を養う講座シリーズ、『語源で学ぶ英単語』

初回の今回で取り上げるメインの単語として、「Company」を選びました。

「Company」は普段の生活でもよく耳にする単語ですが、非常にユニークな語源を持っている言葉でもあります。

この「Company」という言葉から、語源の面白さや新たな ”気づき” を感じてほしいと思います。

英単語のスペルや決まりきった言葉の意味を丸暗記する学習から、もう1Step深い学習にぜひ触れてみてください。

この動画が参考になる!面白い!と思っていただけたときは、ぜひ、チャンネル登録といいねボタン、またSNSなどでシェアしていただけたら嬉しいです。

Blooming Roots Connectionでは、学習コンテンツの配信や、完全個別でのオンライン指導も行っています。英会話から、受験英語、英語以外の教科や、プログラミングなど、普通の授業とは全く違うアプローチで、これからの時代に必須の「考える力」を身につけていくことができる内容になってます。

動画をご覧になってご興味を持たれた方で、学習の質を改善させたい、勉強方法がわからない、などのご相談がありましたら、学生、受験生、社会人など、どなたでもお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!

Sponsored Link